zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

今年最後、かな

2005-12-26-Mon-18:53
クリスマスも過ぎて、今年も本当にあと残りわずかになりました。ブログを書くのも今年はこれが最後かな。

ここ数日はパソコンの調子が悪くて、データのバックアップを取る位でネットはあまりできませんでした。
ハードディスクの中に大事なデータを入れている方、バックアップはまめに取ったほうがいいですよ。私はパソコンに「バックアップをまめにとること!」とメモを貼り付けて、忘れないようにしています。そして、大事なデータは二重に保存するようにしています。

年末年始は帰省する予定です。
実家に帰るといろいろと家の手伝いをするのですが、けっこう時間があって退屈です。ここ数年、だいたい実家に滞在するうち1~2日は雪がひどくて外に出ることもできないことが多いので、本を持っていって読むつもり。
マオ―誰も知らなかった毛沢東 上

マオ―誰も知らなかった毛沢東 下

この2冊はお正月に読むにはふさわしくないかもしれないけれど、読みたくて買っておいたのに全然手をつけていないので、じっくり読もうと思います。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング

COMMENT



2005-12-28-Wed-21:46
帰省なさるのですね。
私は今回はパスしました。この前母が入院したときに帰ったばかりなので・・・。
娘だけが遊びに行きました。
今年は元日の天気怪しいみたいですね。
また雪かな??
気をつけて行ってきてください。

2005-12-31-Sat-18:01
youguiziさん
ご無沙汰しました。
お元気でしたか?
3級を合格しましたね、ほんとによかったです。v-266

2006-01-02-Mon-21:36
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

>chaicoさん

2006-01-03-Tue-23:39
帰ってまいりました。
うちは夫婦二人なので、せめて長期休みのとき位実家に顔を出して・・・と毎回帰省しています。実家の方が寒かったです。
雪もどっさりと残っていましたよ。

今年もどうぞよろしくお願いします!

>みみさん

2006-01-03-Tue-23:41
こちらこそ、ごぶさたしています。
元気でマイペースでがんばってますよ!
今年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

HOME
