zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

合格発表

2005-12-17-Sat-19:18
中国語検定のサイトで合格者が発表されていました。
http://www.chuken.gr.jp/

ちゃんと合格していました。ヨカッタヨカッタ。
実は、試験の時にマークシートを塗りつぶす欄を間違えていて、途中で慌てて消して塗りなおしたのです。問題を正解していても塗り間違えたら不正解ですから(^^; 3回位見直しはしたのですが、これで合格確定で一安心です。

今年の目標の一つとして、春に中検の問題集を買って、何とか年内に合格できたので目標達成できたと思います。できれば2級まで行きたかったけれど、あまり高い目標を設定すると逃げ出したくなってしまいそうなので、のんびりだけど確実に行きたいのです。

来年は2級を目指して頑張るのか、他の試験を受けるのか、試験以外の別の目標を立てるのかはまだわかりませんが、中国語の勉強は長く長く続けていきたいことの一つなので、来年も新しい目標を見つけたいな。

クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング


合格通知も来ました。
合格通知

最後の中訳問題は部分点ももらえるんですね。ちょっと驚きました。予想より点数がよかったので嬉しいな。

COMMENT



2005-12-17-Sat-21:03
 合格確定おめでとうございます♪

 私も♪と言いたいところなんですが、受験票が所在不明になり、まだ確認できていません^^;

 いつもこんな調子です。。。

 これからもお互いに目標に向かって頑張って行きましょう!

2005-12-19-Mon-12:34
おめでとうございます!きっと良い知らせが聞けると思ってました♪
良い年の締めくくりになりますね^^
やはり何か目標を立てた方が上達も早いのかもしれませんね~。モチベーションも上がるし。
私も遅ればせながら、来年には中検デビューしたいと思います。youguiziさんについていきますので、今後も一緒に頑張っていきましょうね!

>ひろーるさん

2005-12-19-Mon-22:33
ありがとうございます~
うちは通知のハガキが今日届いていたのですが、今日あたり届いたんじゃないですか?

>みんみんさん

2005-12-19-Mon-22:38
ありがとうございますっ
上達したかどうか?はわかりませんが、自分の弱点としっかり向き合う機会にはなりました。
それから、問題集は大分前に買ってあったのですが、なかなかエンジンがかからず、みんみんさんがスピーチコンテストに出られたこととか、他のブロガーさんが色々頑張ってらっしゃるのにとても刺激されましたよ~。
みんみんさんも是非頑張ってくださいね。

わぁぁ♪

2005-12-19-Mon-23:46
 私も、同じく合格通知が届きましたのでTBにやってきました!
 
 ってビックリ!!
 同じ点数ですね♪

おそばせながら合格おめでとうございます。

2005-12-20-Tue-11:11
おそばせながら合格おめでとうございます!私も来年HSKかなにか受けたいなあと思っているところです。

>zhiharuさん

2005-12-21-Wed-09:16
ありがとうございます!
こうしてブログを通じて知り合った方々からも励ましていただいたりお祝いのコメントをいただいて本当に嬉しいです。
zhiharuさんはHSKにチャレンジですか。こつこつと勉強を続けてらっしゃるから、きっといい結果を出すことができると思います。がんばって下さいね。

2006-01-07-Sat-01:30
恭喜。
hehe,三级过了哦,能不能到超市买东西了啊?
gan ba te。

コメントの投稿

TRACKBACK

中国語検定4級 合格証明書到着

 受験票をなくしてしまい(前回記事参照)、せっかくHPに受験番号が発表されたのに、今まで確認できなかったのですが、今日ポストを見たら   合格証明書が入っていました((o(^

予想合格点数/予想合格点数

予想合格点数について悩みを解決するには、まずは予想合格点数についての正しい知識が必要です。そこで、予想合格点数についての情報を集めました! 予想合格点数について調べて、予想合格点数に関する悩みを解決しちゃいましょう! 予想合格点数 関連のアイテム こ...
HOME
