zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

本物ですよっ

2005-12-10-Sat-16:15
ぬいぐるみではありません! 本物の子パンダたち。
動いている所も見てみたいな~

大昔に上野動物園で見たパンダは寝ていて動かないし立ち止まってじっくり見ることも出来ず、パンダパンダと楽しみにしていたのにかなりガッカリしました。それ以来生パンダに会う機会もなく・・・やっぱり中国に会いに行くべき?!


大熊猫

卧龙大熊猫俱乐部


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング


ラジオ講座応用編、段々難しくなってきました。
3週間前位から録音して聴いています。この講座、3ヶ月ではなくて6ヶ月の講座のようですが、最後までついていけるかな。

COMMENT



ぬいぐるみみたいです!

2005-12-13-Tue-11:08
うわあ。可愛いですね。ぬいぐるみみたいですね。世界のパンダのほとんどは中国国籍みたいですね。やっぱり本物をみるには中国ですかね。でも中国人でも生パンダをいるのは大変そうですね。。(うちのだんなは見たことないそうです)

>zhiharuさん

2005-12-13-Tue-23:49
ふわふわしてて可愛いですよね~
大人のパンダはよく見るとちょっと恐いのですが(^^;
やっぱり希少動物だけあって、なかなか見られないんでしょうかね。
中国国外へのパンダのレンタル代が1億円とか聞いたこともありますし・・・。
友達に聞いたのですが、中国の動物園のパンダは、日本のと比べてガードが甘いというか、パンダ舎が厳重ではなくてゆっくり見られるそうです。

うわあー!!

2005-12-19-Mon-12:29
パンダがいっぱいー!ほんとぬいぐるみみたいですね!
それに背景がお部屋の中というのも面白いです。なんだか保育所みたい^^
私はまだ上野動物園でしか見たことないのですが、いつか野生のパンダを間近で見てみたいです。なんとか彼らの生活が守られていくといいですよね!(ちなみにパンダと言うと黒柳さんの顔が浮かびます^^;)

>みんみんさん

2005-12-19-Mon-22:29
パンダって可愛いですよね~ほんと。
こんな小さい子たちにはなかなか会う機会はないのでしょうが、せめて写真だけでも・・・と、このHPの写真を見て癒されてます。
よく中国旅行のパンフを見ると、「パンダセンターでパンダの赤ちゃんを抱いて写真」とか書いてあるのですが、よく見てみると赤ちゃんじゃなくてチョット大きい・・・ってことがあるのですが、この写真のパンダは本物の赤ちゃんですね(笑)
NHK講座の金子くんも以前、動物番組で四川のパンダセンターに行ってました(中国語との出会いはあれだったのかな?!)

コメントの投稿

HOME
