zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

「雍正王朝」

2005-12-04-Sun-18:49
中検も終わったし、試験まではと自ら戒めていたネットテレビ解禁ということで「雍正王朝」を見始めたけれど登場人物が多くてややこしいかも。「康煕王朝」と比べると内容もちまちました印象。まだ最初の方しか見ていないけどこれから盛り上がるのかな。
最初の方は「康煕王朝」と同一人物なのにキャストのイメージが全然違うという人もいて、とても違和感がありました。
それから何と言ってもあのエンディング! 何度見ても可笑しくて笑ってしまいます。(何のこと?と思う方がいたら是非実物を見てみてください。第一話だけでも)
年内いっぱいまでしか配信されないんだけど最後まで見られるかどうか。年末はお掃除したり年賀状を作ったり、何かと忙しいのです。

お知らせ:
「心声」移転しました。
http://zyh.cocolog-nifty.com/xinsheng/

リンクやブックマークをしていただいている方は変更していただけると嬉しいです。
旧ページも残す予定なのでお時間あるときでかまいませんのでよろしくお願いします。

Seesaaの容量が小さいのでココログへ移ったのですがどちらも一長一短という印象。ココログはUTFなので簡体字が書き込めるし容量も大きいけれど直接Podcastの配信はできないのでPodfeed頼りだし、提供されているテンプレでは簡体字は表示できない(IEで表示×。FirefoxだとOK)Seesaaはとにかく容量が100MBですぐ一杯になりそうだし重い!おまけにFirefoxだとエラーで作業ができないことが多いし。中友会で借りているサーバにMTをインストールしたけれど・・・こっちは道のりが険しそうで
いつかはページ全部MTで作りたいけど長期戦になりそう。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング

COMMENT



コメントの投稿

HOME
