zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

試験勉強

2005-11-06-Sun-17:10
久しぶりのブログへのエントリです。
中検に向けて試験勉強に忙しい日々なのです(大ウソ)。まだ時間があるからとのんびり構えていてあまり勉強してない。
ひろ~るさんとこで「試験まであと○日」っていうのを見てハッと我に返りました
合格できなかったらお金勿体無いやんな~と、夫に冷ややかに言われてしまったので、これから試験日まで心を入れ替えて勉強することにします。できるかな・・・。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング

↓で文句垂れてましたが、結局「花より男子」第3話も見ました。やっぱり展開速いなぁというのが実感。「流星」ありきで見てしまうけれどこれは仕方ないかな。前向きな気持ちでビデオの予約を1回ずつから毎週に設定しなおしました。あとチャングムもやっと地上波で始まったと聞いて見始めたけれど、韓国モノは名前が覚えられなくて困ります。とほほ~。

COMMENT



お越しいただいてありがとうございます。

2005-11-08-Tue-09:06
zyh@中国語学習中さん、たのしい中国語の山岡です。
来ていただいてありがとうございます。そして、中国語力チェック!に挑戦していただいてありがとうございます。
ブログの世界ってすごいですね。どんどん世界が広がっていきます。
リンクさせていただきますね。

>山岡さん

2005-11-08-Tue-23:26
コメント&リンクありがとうございます。
中国語力チェック!面白かったです。
文字だけのものはよくあるのですが、音が出るというのは珍しいですよね。
ウチからもリンクさせていただきますね。

コメントの投稿

TRACKBACK

笑話

最近硬い話が多く、ちょっと疲れるので息抜きに笑い話をひとつ。先生にサイトを教えてもらったのでそこから引用します。中国語学習者にぴったりのものです。??教学学??外国留学生学??,常常?出笑?,令人忍俊不禁。有一个学生分不清富和?的区?,造句曰:“三中全会以后,?民
HOME
