zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

aminのアルバム買いました

2005-10-25-Tue-13:39

aminのCD買っちゃいました。

毎週必ず聞いている中国語会話のテーマ曲「Ru Guo 如果」も良いけれど、やっぱりアルバムタイトルにもなっている「Across-桜蘭の少女-」が一番好きかな。カバー曲もなんだ、カバーか・・・という感じじゃなくて、元曲とは違った魅力を引き出しているように思います。

中国の曲をいろいろ聴くけれど、この中国語と日本語のミックスというのがまた不思議な感じがしてよいです。

夫は「烏龍茶のCMの人だ~」と言ってました(笑)

hReview by , 2005/10/25

photo
ACROSS
amin
RYDEEN 雷電 CIRCLE GAMES おなじ空の下 上海Walker~アジアの風~ ASIAN MUSE-亜細亜的女神-
曲名リスト
  1. Across-桜蘭の少女-(Album Version)
  2. Your Song
  3. 風のライム
  4. Ru Guo 如果
  5. Changing Partners(amin Version)
  6. Because of You
  7. Let It Be Me
  8. いつの日か
  9. 鳥になりたい
  10. RYDEEN 雷電
  11. La La La This Song
  12. それはウォーアイニー ※〈CDエクストラ内容:Across-桜蘭の少女-〉


中友会のホームページも更新しました。「南昌からの声」日本語教師の先生からの最新のメールを紹介していますのでご覧ください。
彼らが教えている学校は一般の中学・高校なので、クラス全員が日本語を学びたいという意欲を持っているわけではないのです。クラスの人数もとても多くて大変だと思います。そんな中でいろいろ工夫して頑張っていると思います。

クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング

COMMENT



2005-10-25-Tue-23:35
aminさんは素敵な歌声ですよね。
私も大好きです。
CDは買っていませんが・・・。(ファン失格です)
烏龍茶のCMの歌声と言えば誰でもわかりますよね。

私も・・・

2005-10-26-Wed-10:32
彼女の歌は好きなのですが、CDを買ったのは初めてですe-263
「CHAI」という烏龍茶のCMソングを集めたCDは持っていたのですが・・・。
aminという名前を知らない人でも、やっぱりあの烏龍茶のCMの知名度は抜群ですよね~

amin^^

2005-10-27-Thu-10:47
 amin、私も買いました♪

 今は届くのを楽しみにしています^^

 先日紹介してくださった小学校の教科書ですが、やっとスキャンした    電子課本
にたどり着きました^^;

 サイトが漢字だらけで(当たり前ですね^^;)、さらにサイトが重く、今までどこに行っていいか迷ってました。

 ホント、イラストがいっぱいあって楽しげです^^
 しかし、1年生の教科書ですでに難しい^^;

 これを保存して会社のカラーレーザープリンターでこそっと印刷しよ♪

 ありがとうございましたm(_ _)m

電子課本

2005-10-28-Fri-09:29
aminのCD、聴いてるとほっとしますよ。

テキスト、難しいですよね~
私もまだ全部は見ていないのですが、他の教科や中国語の教科書も見られるみたいですよ。私は以前入学前の子が使うテキストをいただいたのですが、それですら難しいです。
印刷バレないようにがんばってください(笑)

2005-10-29-Sat-17:14
aminさんのアルバム、買われたのですね!
私も欲しいのですが、なかなか見つからず・・・
これはもうアマゾンで注文した方が早いですね(^^;)
Your Songはもしかしてエルトン・ジョンのカバーですか?
他にも一見「これってあの曲?」と思えるようなタイトルが多いですね。
中国人の女の子に「aminさんって知ってる?」と聞いたら知らないと言われました。本国ではあまり知名度は高くないのでしょうか(^^;)

実は...

2005-10-30-Sun-18:53
amazonで買いました。
近くに売ってないし(見つからないだけでしょうか?)、探して歩くなら通販の方が速いですもんね。
Your Songは、そうです、エルトン・ジョンのカバーです。aminさん中国でも活動されているようですが、あまり有名ではないのかな・・・

はじめまして

2006-07-25-Tue-19:31
中国語は不思議な響きですよね。なんというか、癒されます。(それはアミンさんに限ったことなのか;)
アミンさんの検索しててここまで来たので、、、。
私も今中国語を習っています★

>ななさん

2006-07-27-Thu-14:54
はじめまして。コメントありがとうございました。
aminさんの歌、いいですね。リラックスできます。
中国語のリズムとか抑揚は独特で面白いですよね。
中国語の勉強もがんばりましょうね~

コメントの投稿

HOME
