zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京マラソンを見て思い出す

2005-10-18-Tue-23:25
日曜日に何気なくテレビをつけたら北京マラソンをやっていました。ちょうどその時間帯に用事があってゆっくり見ることができなかったのだけれど、スポンサーであるANAのCMを見てふとLIVE/中国 ANAの「中国へ行って撮ってきて」、そういえば第二弾の予定が書いてあったな~と思ってサイトを見に行きました。
今回は福原愛ちゃんやお花の假屋崎先生などの多彩な顔ぶれです。前にも書いたと思うけれど、このCMの淡々とビデオカメラで撮った映像がフルに流れるところが結構好きです。

愛ちゃんも可愛いな~、本当に中国語上手いなぁ~と思ったけれど、今回気になったのは上海のサーキットの映像(高田純次さんの)。先週F1上海GPが開催されたけれど(ChinesePod.comでもちらっと触れてましたね、この話題)、この映像では誰も居ないサーキットです。本当に綺麗! 上海の"上"の字の形をしたコースはとってもユニークだと思います。でも、日本でもモータースポーツは一部の人の楽しみのように感じるけれど、中国での人気はどうなんでしょう?


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。