zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

オンライン辞書&翻訳リンク集

2005-08-21-Sun-17:35
中友会ホームページをUPしました。
オンラインで使える辞書や翻訳サービスなどのリンク集を作りました。
中国語系、日本語系、英語系、その他というカテゴリ分けをしましたが、もう少し見やすくわかりやすくしたいので今後変更するかもしれません。
本格的に調べるなら自分の辞書の方がいいのでしょうが、ちょっと調べたい時などにオンラインで使える辞書サービスはとても便利です。普通の辞書だけでなくて、ユニークな用語集などもたくさんあります。
中友会ホームページ
オンライン辞書&翻訳サービスリンク集

オンラインで使える漢和辞典の詳しいものがないか探していたのですが、無料のものはやはり簡単な漢和辞典しかないですね。
検索している最中に面白いページを見つけました。思わなかったような漢字に関する疑問やなるほど!と思うようなことがたくさん書かれているQ&Aが面白かったです。漢字がどのように日本に伝わったか、漢語と和語のこと、そして中国語に関するQ&Aも多く掲載されていて読み物としてもとても面白いと思います。

大修館書店 漢字文化資料館

漢字って面白いですね 人気blogランキング

COMMENT



コメントの投稿

HOME
