zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくおねがいします

2012-01-05-Thu-17:19
2011年は秋から年末にかけて、とても辛くて悲しい出来事がありました。
生活を楽しんだり勉強をしたりというようなゆとりはほとんどなく、特に12月はただ生きてるだけのような状態で、ただ時間を埋めるだけの日々でした。

年末年始に帰省して、ちょっと無理して笑いながら家族と団欒したり、甥っ子たちと遊んだりして少し気持ちが落ち着いたような気がします。みんなが楽しんでいるときに一緒に居るのはつらいんじゃないかと思ったのですが、年末年始の非日常なひとときが確実に私にとって癒しになりました。

時間薬とはよく言ったものです。
時が経ってもこの悲しみは消えることはないし、これから先もずっと抱えて生きて行くんだと思います。ただ、傷口が少しずつふさがるように気持ちも癒えていくんですね。うれしい、たのしいと思うことすらいけないような気がしていたのが、少しずつそういう感情を持つことを受け入れられるようになってきました。


またぽつぽつと勉強も再開しました。
ブログは相変わらずあまり頻繁に更新できないと思いますが、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



今年も

2012-01-09-Mon-21:25
よろしくお願いします!

私は幸い特に辛いことなく過ごすことができましたが、昨年は地震あり、台風あり、災害で日本全体がつらい日々でしたね。
今年は上向きに前向きに!!と願うばかりです。
いい1年になりますように。

>chaikoさん

2012-01-10-Tue-14:31
広州からお帰りなさい
&今年もよろしくお願いします。

1年ってあっという間ですよね。
chaikoさんのパワーにあやかって今年はいい年にしたいです。
chaikoさんも素敵な一年になりますように・・・

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。