zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

テキスト 第2課終了

2011-02-03-Thu-21:06
第2課「神奇的酒」終了して3課にとりかかったところです。こんなのんびりペースで大丈夫かな。15課まであるのだけれどなんとかなる??

2課は色々なお酒の種類や、杜康のエピソードなども出てきて面白かったです。飲めないけどこういう話は好き。割と易しめだったような気がします。閲読課文はお茶の話。

昨日の春节联欢晚会の動画がもうYoutubeに上がってます。はや~!
琵琶のお姉さんはどうなっちゃってるの?と思いきや、歌の後に種明かしをしてくれてました。





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
