zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

「春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!2011」に参加します

2011-01-18-Tue-13:43
以前参加させていただいたMarieさんの企画にまた参加します。
春分の日までにテキスト1冊仕上げる! 達成は相当困難だと思いますが、宣言してしまった以上頑張ります。さっそく新しいノートも買ってきました。

【企画詳細はこちら→】

取り組むテキストは

  走進中国(高級本) 北京大学出版社

パラパラめくっただけで放置してあるテキストです。1周しただけではマスターは無理だと思いますが、とりあえず3月21日までに1周!

ツイッターは使ってないのでブログで報告していきます。
参加される方々、よろしくお願いします!
まだの方は一緒に頑張りませんか~?

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



わーい!

2011-01-18-Tue-23:14
ありがとうございます!
走進中国、私はなぜか音源だけ持ってます。手ごたえありそうですよねー。
今回はツイッターの力もあって、参加者が多いので、プレッシャーです。いつものようにぐだぐだにならないように頑張ります~…

初めまして

2011-01-18-Tue-23:14
はるさめと申します。
走進中国(高級本)のタイトルにつられて初めての書き込みです。
これ、私も数年前に読みました。ノートとか使わず、本当に最初から最後までささっと読み通しただけなんですけど、このテキストは一つ一つの課文が読み応えがあって感動したことを覚えています。これを一冊徹底的に仕上げたらかなり力がつくだろうな。。。と思います。

2011-01-19-Wed-08:48
>Marieさん
またまたお世話になります!
ツイッターだと更に追い立てられる感(いい意味で)がありそうですね。
去年秋のC.TESTの結果を見てこれではダメだと思いつつ、実はまだ何も手につけていない状態でした。
参加者の皆さんに刺激されつつ、今回もがんばります~

>はるさめさん
はじめまして コメントありがとうございます。
「走進中国」、まだ前半部分をさーっと読んだだけなのですけど、確かに徹底的にやったら力が尽きそうつきそうです。
とりあえず一周目標で仕上げたいと思います。

コメントの投稿

HOME
