zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

今更ながらC.TESTの反省

2011-01-07-Fri-22:26
昨年11月のC.TESTの反省がまだでした。
結果が送られてきたもののショックで封筒ごと仕舞い込んだままになっていました。結果はまた「B」判定でした。やっぱりそんなに甘くはないですね。しかも成績自体2008年より下がってます。前回が良すぎたのでAまでもう少しだと喜んでいたのですが。

メールや手紙などで簡単な文章を書く力や、サバイバルの会話で乗り切るための小手先のテクニック(?)は以前より向上していると実感していたのですが、きっとそれは相手方が親切に読んだり聴いたりしてくれているということなのでしょう。

今後どのように勉強して行くか、少しプランを考えないといけません。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
