zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

新年快楽!今年もよろしくお願いします

2011-01-05-Wed-18:43
新年は田舎で迎えました。いつも行っている中華料理屋さんには行けなかったけれど、例年と変わらず新年を迎えました。

2010年で、3年間続けて書いた3年日記が終わったので、今年から新たに5年日記を書き始めました。「書かないのもまとめて書くのも真面目に書くのも全部自分」と思いながら続けた3年日記は、結構空白もあり、長期間サボっていた時期もチラホラ。頑張って中国語で書いてあるけれど今読むと文法が間違っていて赤面モノの内容もあったり、読み返すと楽しいです。家事や保存食作り、園芸関係は記録しておくとなかなか便利でした。


こんな本も出ました。
日記じゃなくて手帳やメモ書き程度なら中国語で問題ないかな~

中国語で手帳をつけてみる
蘇 紅
4860642783


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
