zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

「泡沫之夏」見終わりましたー

2010-12-01-Wed-11:18
ええーっ、もう終わりなの?っていう位名残惜しいというか、最終話はなんだかいろいろ詰め込んであってあわただしい感じ。中国や台湾のドラマってこんな感じのものが多いような気がします。「手机」も最終回はバタバタバタ・・・ 余韻を楽しむという習慣があまりないのかな? ってことは日本のドラマのエンディングを見てあちらの人々はどう思うんでしょう。

回を重ねるごとにピーターがカッコよくなっちゃって、ずるいぞーって感じです。今まであまり好きではなかったけれど、このドラマの後半のピーターは素敵です。その分暁明は・・・ うーん。私は上海グランドの暁明の方が好きかな。

日本語字幕つけて日本でも放送されないかなー。




中国版。



こっちは台湾版。

中国版と台湾版で微妙に違うシーンがあるんだとか。私が見たのは全26話だったからたぶん中国版です。字幕も簡体字だったし・・・。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
