zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

美人計

2010-10-12-Tue-20:59
アニメの「三国演義」、前回・次回と劉備の結婚の話です。これに出てくる甘露寺は鎮江の北固山という公園の中にあります。

これは!と思って写真を探してみたらいくつかアップしていないものがあったので・・・

s-IMG_2943.jpg

s-IMG_2925.jpg

s-IMG_2934.jpg

s-IMG_2911.jpg

去年揚州旅行の途中に立ち寄りました。特にここへ行きたくて計画して行った訳ではなく、なんとなく地図を見て観光地をチョイスして行き着いた場所でしたが、この公園は三国志に所縁の有るスポットがいくつかあって面白かったです。私が行ったときは写真のとおり天気が悪かったのですが、晴れていれば長江の眺めもきっといいはず。

上海からの鎮江・揚州の小旅行は綿密な計画もなくてとりあえずホテルと行きの列車の予約だけして行ったのに、色々な偶然の出会いに助けられつつ、本当に楽しくて充実した旅行だったのでぜひまたいつか、行ってみたいと思っています。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
