zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

イケてない広告が出ちゃうので

2010-09-27-Mon-13:19
あー、ブログ何書こう?って感じで放置ばかりです。でも放っておくと「10日間で中国語を覚える・・・」なーんていうイケてない広告が出ちゃうので何か書かないと。

ラジオ講座、半期終わりましたね。「わかる、使える!お悩み解決クリニック」しか聴けませんでしたが面白かったです。例文が多いので復習もやりやすいです。月に2本の故事成語も朗読の練習をするのにちょうど良いし、これをもう半年やってくれてもいいかなーと思います。後期は映画が題材のようですけどどうかな? とりあえず惰性でテキストを買ってしまいましたが、これ、入門と応用と分けて欲しいです。映画を題材にした講座を聴きたい人で「ニーハオ」が必要な人はいないでしょう。もったいないなぁ~とりあえず少し聴いてみてイマイチだったら来月からは買わないぞ~


待ってました♪の中原の虹が文庫化になりました

中原の虹 (1) (講談社文庫)

「蒼穹の昴」も地上波放送が始まるみたいですね。吹き替えみたいですけど、却って西太后の声はホンモノ(田中裕子さん)になるわけですね。それはそれで良さそうだけれど我が家は地デジのNHK総合は映らないのです。むぅ。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
