zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

ベストキッド

2010-08-18-Wed-14:58
ジャッキー・チェン&ジェイデン・スミスの「ベストキッド」を見ました。カラテキッドじゃなくてカンフーキッド・・・です。やっぱり今は中国の時代なのでしょうか。北京らしい風景がふんだんに出てきて、ストーリー以外も見ごたえがありました。七夕節のお祭りもタイムリー!(ちょうど旧暦の七夕の日に見たのです)ストーリーは、昔見た「ベストキッド」を踏襲しています。

予想していたよりずっと良かったです。特にジャッキーが。背中をほんの少し丸めて歩く後姿は管理人の冴えないおじさんそのもの。その冴えないおじさんっぷりが天晴れ!でした。
メインの子役3人は皆良かったなー。ジェイデン・スミスはアクションもシリアスなシーンも、茶目っ気のあるシーンも魅力的でした。敵役の男の子の憎たらしい演技も良かったし、ヒロインの女の子も超美形というわけじゃないのに可愛らしくてよかった。

ストーリー展開もラストもわかっているのにこれだけ楽しめるとは思いませんでした(失礼!)。大人も子供も楽しめる映画だと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
