zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

あの方に会いに・・・

2010-07-30-Fri-17:10
ちょっと和歌山までドライブしてきました。目的は温泉と桃を買うこと、そしてたま駅長に会いに行ってきました。

伊太祁曽駅の近くの駐車場に車を止めてここからは電車。切符を買って待つこと約15分・・・
やってきました♪“たま電車”。車内は子供部屋みたいなかわいらしい雰囲気です。
s-IMG_0641.jpg

今にゃんこをモチーフにした駅舎を改築中なので、仮駅長室なのですが、これがかなり暑そう。猛暑の中、たま駅長は伸びてはりました。
s-IMG_0649.jpg

帰りは“おもちゃ電車”でした。おもちゃがたくさん飾ってあります。もうひとつ、いちご電車もあるのですがこれは乗れなかった。写真の右がおもちゃ電車、左がいちご電車。
s-IMG_0659.jpg

帰りにかつらぎ町の直売所で白桃を買って帰りました。贈答用ではないので大きさはバラバラだけど、800円で10個以上入れてもらいました。甘くてジューシーで美味しかった~ 化粧箱入りでもビックリするぐらい安く買えるのです。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


 

COMMENT



やっぱり

2010-07-31-Sat-18:26
伸びてましたか...。

>Shiraさん

2010-07-31-Sat-23:14
伸びきってました。
新駅長室完成まであと少しの辛抱ですかね。

2010-08-16-Mon-09:41
ハチ公バスにちょっとキャラが似ている感じがしなくもないです。

>aripさん

2010-08-16-Mon-14:38
ハチ公バス、知らなかったのでググってみました。雰囲気似てますね。
たま電車は中がすごいんですよ。ビデオが流れてたり、壁紙もシートカバーも中吊りもぜーんぶたま駅長なんです。

コメントの投稿

HOME
