zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

上海万博写真

2010-05-23-Sun-13:03
万博で撮ってきた写真をウェブアルバムにアップしました。
ブログに載せた写真よりもちょっと大きめサイズです。191枚もあって全然整理していないのですがよかったら見てください

こちら


平城遷都1300年祭の平城宮跡会場に行きたいんだけど、これも万博並みに歩く覚悟がないと行けません。今はフェア期間中じゃないのでのんびり見られるかなー? 今と秋のフェアと2回に分けて見学に行こうと計画中。先週も奈良に行ったし、まだ大遣唐使展も行ってないし、夫は飛鳥資料館のキトラ古墳壁画四神特別公開を見に行きたいんだそう。とりあえず今週の休みは明日香かなぁ。
いっそもう奈良に住みたい・・・。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



2010-05-28-Fri-22:46
 橿原で開催中の「大唐皇帝陵展」がまた素晴らしい内容の特別展でした。玄宗皇帝の兄李憲の恵陵から出土した跪拝俑や哀冊のほか、李スイ墓出土の銀器や銅器など皇帝陵のスケールの大きさや、華やかな唐の文物を身近に見ることが出来ました。西安の歴史博物館でも見ることは出来ないものだそうです。唐代史はもちろん唐墓に埋葬された人物の生きた背景など、本当に大唐帝国の高い文化を感じることが出来る展示でした。これは必見ですよ。

>ebisu321さん

2010-05-29-Sat-14:18
コメントありがとうございます。
先日飛鳥資料館に行ってきました。そこで「大唐皇帝陵展」のチラシをいただいたんです。少し遠いので思い切って帰りに寄ってこればよかったと後悔しています。終了までまだ時間があるのでなんとか見に行きたいです。

2010-05-30-Sun-08:17
唐の美術品は清代に海外流出したんですかね。

>aripさん

2010-06-02-Wed-11:11
どうなんでしょう?? 詳しくないのでよく解りませんが・・・

上海万博,南翔

2010-06-30-Wed-06:55
明日から3泊4日でこちらを参考に上海万博,南翔に行ってこようと思います。

>aripさん

2010-06-30-Wed-10:55
行ってらっしゃい! 楽しんできてください~e-68

2010-07-07-Wed-08:45
行ってきました。ベトナム館はすぐに入れました。写真見るとカンボジア館も入れば良かったと思いました。レポートは以下に気が向いたときに書きます。
ttp://www.chugokugo.com/user_home/diary/diary_detail.php?u_id=154&d_id=2034
万博以外は蘇州を満喫してしまったので南翔はパスしました。

コメントの投稿

HOME
