zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

上海万博ツアー その2

2010-05-10-Mon-22:30
蒸し暑くて疲れ気味な中、オランダ館へ。展示はなんてことないものなんだけど、高い所へ上がれるので周りが見渡せます。オランダ館の下は座ったり寝そべったりしてくつろいでいる人多数。写真はオランダ館から移したもの。ぱっと見ただけでクロアチアだーってわかりますね。
s-IMG_0448.jpg

スイス館は人気が高いです。ちらっとリフトが見えて楽しそうなんですよね。頑張って並んだご褒美に座って楽しめるパビリオンです。1台ごとに海宝のぬいぐるみがついてて可愛いです。
s-IMG_0452.jpg

ベルギーチョコを配布しますっていうのを以前ニュースで見たので期待して入ったのですが、もらえたのはロータスのビスケット1枚でした。チョコは売ってます。ええ。
s-IMG_0456.jpg

スロバキア館前のダンスと演奏のパフォーマンス。これが終わって入館する前に彼らが一緒に写真を撮ってくれます。歩きつかれてクタクタなのに、どこからか楽器の演奏が聞こえてくると突然元気が沸いて来て駆け寄ってしまうのが不思議。
s-IMG_0465.jpg

会場内のあちこちにある給水機。水はぬるくてまずいです。空のペットボトルを持って入れば無料で給水できますが、ペットボトルの飲料もあちこちで売っています。
s-IMG_0469.jpg

カンボジア館。アンコールワットの雰囲気が味わえます。いつか本物に行ってみたい。
s-IMG_0483.jpg

パンダ・・・だよね?
世博軸付近の大きなショップでやっとパスポートを発見しました。とりあえず記念に購入。
s-IMG_0488.jpg

夕方、日本館は3時間待ちでした。日本・韓国・サウジアラビアの3つはいつ行っても人がいっぱい。おやつや軽食持参で並びながら食べるのも良いかも。よく見かけたのは黄瓜でした。夏の熱さ対策(体を冷やす&水分補給)にもぴったりですね。バッグに1本いかが?!
s-IMG_0495.jpg

ベトナム館 日本館のお隣です。南国ムードたっぷりで演奏してる人たちも楽しそうでした。
s-IMG_0526.jpg

北朝鮮とイラン。北朝鮮館は箱のみ、イラン館はペルシャ絨毯屋さんでした。アジアの国のパビリオンをたくさん見たかったけれど、連合館などはまだオープンしていない国のブースも多かったです。この辺りも待ち時間ゼロ。スタンプの数がたくさん集まります。
s-IMG_0504.jpg

写真を整理していて思うのはあまりパビリオンに入っていないなぁということ。中国館に入れるならあとはいいや、並びたくないし・・・とブラブラ歩いているだけになってしまいました。もったいなかったかな。もっと並んで見学すればよかった。

もう少し続きます。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-05-16-Sun-16:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
