zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

唐招提寺の瓊花(けいか)

2010-04-26-Mon-17:04
唐招提寺の瓊花(けいか)が公開されたので見に行ってきました。

s-IMG_0356.jpg

鑑真和上ゆかりの揚州から贈られた名花で、他所ではなかなか見られない貴重な花です。簡体字だと「琼花」


s-IMG_0360.jpg

s-IMG_0365.jpg

s-IMG_0362.jpg

満開まではもう少し。
一番奥に藤棚もあって、藤ももう少しで盛り。5月はじめごろになれば両方とも見ごろになるんじゃないでしょうか。
この特別公開が終わっても、御廟の前に中国の趙紫陽元総理が植樹した株があり、いつでも見られます(この木はまだほとんど開花していませんでした。



御影堂供華園は5月5日(水)まで公開だそうです。
(午前 9時~午後4時)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



aminさんイベント

2010-05-02-Sun-07:44
があるようです。行けるようでしたら行ってみてください。
平城遷都1300年祭
~中国ウィークイベント~

■日程:2010年5月9日(日)
■時間:16時~17時15分(予定)

>aripさん

2010-05-03-Mon-15:07
aminさん、万博絡みでのテレビ出演も多くて最近大活躍ですね。
8日の夜に上海から帰ってくるので、行きたいけれど9日の奈良はちょっとキツいかも。

コメントの投稿

HOME
