zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

上海旅行2010 西塘編

2010-04-02-Fri-20:20
旅遊集散中心から出ているバスツアーで日帰りで西塘へ行きました。
本当は烏鎮へ行きたかったのだけれどあいにくの雨。長廊があって歩くのに便利そうだし、烏鎮はどうせ行くのなら泊りがいいかも・・・次の楽しみにしようってことで急遽変更です。

s-IMG_0155.jpg
ガイドはなし、桃花島とセットになってる日帰りツアーです。

s-IMG_0157.jpg
桃花はチラホラと咲き始めたところでした。桃花島は天気がいい方がいいんだけど、まぁオマケなので・・・ このツアーに桃花島がくっついたのは最近のことでバスの運転手さんも初めて行ったのだとか(西塘だけだと時間が余りすぎるかららしい)。

s-IMG_0175.jpg
お腹ペコペコなのでまずはホカホカの粽子で腹ごしらえ。

s-IMG_0176.jpg
思えば上海近郊のこういう古鎮に行ったのは初めてかも。風情があります。

s-IMG_0184.jpg

s-IMG_0199.jpg

s-IMG_0202.jpg

s-IMG_0211.jpg

s-IMG_0215.jpg

s-IMG_0218.jpg


旅遊集散中心のバスツアーに参加したのも初めてでした。平日だったし天気も悪かったので参加者は10人だけでした。西塘に着いたら、運転手さんが「3:30集合でいいかなー?」と全員に聞いて了承するとじゃ、そういうことで~というアバウトさでした(笑)っつかこの運転手さん、桃花島のガイドさんに「西塘ってどうやって行くの?」って聞いてたし。
交通費+入場料込みで165元だったかな。

狭い路地を行ったり来たり。西塘も、夕景や夜が素晴らしいんだとか。
1泊ぐらいしてのんびりするのもいいかなぁ~


<つづく>

西塘はこの辺りです

大きな地図で見る

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



2010-04-05-Mon-23:53
ほとんど人が写ってませんが、私が行ったときはMI3の看板の有る橋の上が渋滞で歩けないほどでした。
夕暮れてちょっとしてからが風情があります。あと、夜明け頃が良いとのことです。客栈もたくさんありますね。虫系が嫌いなので、自転車タクシーで行ける近くのホリデイインに泊まりました。

>aripさん

2010-04-06-Tue-23:25
aripさんは西塘に宿泊されたのですね。私が行った日は雨でとにかく寒くて冬のような一日でした。それなりに団体客も来ていましたが、人出は少なめだったかも。
川沿いは客栈がたくさんあるのですが、外国人でも泊れるのかしら?
西塘も良かったけれど、機会があれば上海から1泊で烏鎮に行こうと思います。

コメントの投稿

HOME
