zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

誕生日

2010-03-05-Fri-23:04
不定期で自宅で編物の会をしています。
セーター一枚編みあがるまで教えて!と頼まれたので、少しヘルプをして差し上げて、おしゃべりしながらひたすら編物をするだけです(私は編物じゃなくてキルト製作が切羽詰っているのでそっちを)。

そこで出た話。
いつも一人で行動するのが好きと言っている人の話なのですが、
「誕生日にぶらりと一人で出かける」
その方は誕生日は家族が一緒に過ごしたいと言うけれど敢えて自分ひとりで予算を決めて、ふらりと日帰り旅行に行くんだそうです。ちょっとした贅沢をしたり、近場で不断行かないような所に出かけたり・・・ これが自分への誕生日プレゼントなんだそうです。

とっても面白そうだし、毎年思い出になりそう。写真を撮ってアルバムを作るのもいいかなーなどと、私も実行する気満々になってます。誕生日は半年以上先なんだけどね。


今この本を読んでいます。
校閲部長の言葉の手帳―知って納得 社会も読める

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
