zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

春節祭に行ってきた

2010-02-18-Thu-10:23
神戸はとにかく寒かったです。海も山も近いし、冷たい風が強く吹いてました。
平日なので年輩の方が多めだったかなー。去年の方がもっと混んでたような気がします。時間帯のせいかもしれないけれど。ぽち袋のおみくじも買ってる人は少なかったかな。運試しで夫と5枚ずつ買ったら、夫はポーチ、私はあるお店のお楽しみ袋が当たりました。中身はポーチと巾着の3点セットでした。残りは残念賞でストラップとドレッシングをもらってきました。去年は残念賞にカレンダーがあったので、それ狙いだったのに今年はストラップとドリップコーヒーしかありませんでした。あのカレンダーは陰暦の暦や中国の祭日が書いてあって気に入ってたんだけどな~ 普通の人には喜ばれないかもしれませんね。実際去年もカレンダーをもらってる人は少なかったし。

s-IMG_0016.jpg

広場では飲料メーカーのCM撮影をしてました。獅子も登場

s-IMG_0030.jpg

寒いけれど少し待って雑技も見てました。演者の方たちは薄い衣裳だけでもっと寒そう!
頭のてっぺんに載ってますよ?!

s-IMG_0011.jpg

自販機も中華仕様でカワイイんです。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



2010-02-26-Fri-18:29
今年过节意外的晚...而且也正上下雪,好~~~冷啊

不过这几天貌似慢慢回升了.

管理人のみ閲覧できます

2010-03-12-Fri-16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
