zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

NHKのテキスト

2010-02-15-Mon-16:28
今ラジオで放送中の応用編の「すぐに使える基本文法」のテキスト、確か持っていたはずなのに何処へいったんだろう?と思っていたら出てきました。ラジオのテキストはシーズンが終わったらテーマごとに背表紙ごと切り離して、製本テープで一まとめにしていたのに、何故かこの「すぐに使える基本文法」のは1枚ずつバラバラに!! どうしよう。これはもう頭の中に入れて処分するしかないかな(笑)他にも、亀山房代さんが出ていたときのテレビのテキスト半年分もバラバラになって(いったい切り離してどうするつもりだったんだろう?)出てきました。このときのスキットの「北京ドリーム」は書籍化されています。

北京ドリーム―ドラマで学ぶ中国語
北京ドリーム―ドラマで学ぶ中国語
駿河台出版社 2009-12
売り上げランキング : 31603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK外国語会話 GO!GO!50 中国語会話 Vol.1&2 [DVD] 瞬訳中国語 初中級編 Why?にこたえるはじめての中国語の文法書 国民的中国語教本 ときめきの上海 口が覚える中国語 スピーキング体得トレーニング (CD2枚付)



春からのNHKの語学講座の放送内容も決まったそうです(こちら)。ラジオが週5回のうち入門3回・応用2回になるんですね。ラジオはまたテキストを買わずにがんばってみようかな。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
