zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

List

2010-02-10-Wed-18:04
持ってるドラマと映画のDVDをリストにしてみよう、とふと思いました。
たぶん探せばもっと出てくると思うのですが・・・

ドラマ:

家族荣誉
落地 清开手机
五星大饭店
玉观音
金婚
新结婚时代
大汉天子
花样少年少女
公主小妹
溏心风暴
老婆大人
绝密押运
大过年
亲兄热弟
穿越网
警察世家
旗舰
奋斗
士兵突击
鹿鼎记
长征
新上海滩
神雕侠侣
三国演义
武林外传
卧薪尝胆
西安事变
乾隆王朝

映画:

梅兰芳
大红灯笼高高挂
东京审判
赤壁 上/下
游龙戏凤
爱情呼叫转移
宝贝计划
疯狂的石头
夜·上海
不能说的秘密
非诚勿扰
色戒
集结号
苹果
伤城


わーー 見ていないのが多すぎる。3/4ぐらいはまだ見てない? これをいつ見るの?また増やすの?って感じです。でも期待して見始めてもダメな物もあるし(内容がではなくてディスクが壊れていたり、1枚足りない・ダブってるなど)・・・ 他のは平気なのにジブリ映画のDVDなんて数年経ったら変質してしまって再生不可になってるし。
ネットでも観られるけれど、スピードが遅かったり見たいときに接続できないこともあるので、欲しいのがあったら買っちゃうだろうなー ネットで観ようと思って動画サイトに行くと、新しいのとか流行ってるのとかの情報もわかっちゃうし。中国で買うときはお店の人にどれが面白い?って聞いてみて勧められたものも何枚か買っちゃうんです。

これ、ぜーんぶ見たら中国語も相当上達してそうなんだけど。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



中国ドラマ

2010-02-23-Tue-22:48
ブログを拝見させていただきました。
ドラマのlistを拝見いたしまして思わず投稿いたします。
我住在过了杭州三年,已经回国了四年。
以后我每天在网上看喜欢中国电视剧
最近看的 蜗居是很有意思,新上海滩的 黄晓明---许文强 棒极了!又孙俪我喜欢还有一米阳光,
王志文と温峥嵘,江珊,孙红雷のものほとんど見ました。
暗算の王宝强もすばらしかったです。
最初はyAHOOドラマと优酷でしたが次に酷六、最近は迅雷です。
优酷と酷六は最近見れませんね、(裏わざはあるようです)
周りにはこのような話題を話す人が居りません。今後ともよろしければ交流をお願いしたいと思っております。中国へは年に一回ほどお茶の仕事で行っております。変な中国語と自分のことばかり書いてしまいまして失礼しました。
よろしくお願いいたします。



>gongxigongxiさん

2010-02-24-Wed-10:27
はじめまして。コメントありがとうございました。
杭州に住んでらっしゃったんですね。旅行で行ったことがありますが、何度でも行きたいところです。
ドラマは私も同じようにBS放送やYahooやGyaO等で見始めて、その後中国進出(?!)してあちらの動画サイトを見るようになりました。日本からだとブロックされて見られないのもありますよね。でも時々优酷で見られるものもあったりして???です。裏技も面倒で、DVDがあれば買ってこればいいかーと思ってます。DVDならテレビでも見られますしね。
上のリストにはもらったものや現地の人に「好看!」とか勧められて買ったものも入ってます。今は「亲兄热弟」を途中まで見て中断しています。
ドラマ好きな方からコメントいただいて嬉しかったです。こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

HOME
