zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

ガイドブック

2010-02-10-Wed-17:31
久しぶりに旅行ガイドブックを買いました。


こんなのもいっしょに。


「地球の歩き方」専用サイズです。パソコンで集めた情報もA4にプリントして3つ折にして挟めるし、小さめのショルダーでも入るし、このサイズが一番使いやすいですね。一都市でしかも待ち歩き限定なら「歩く」シリーズもわりとよかったですが。チケットなどを整理するファイルがあって使いやすそう。これなら広げやすいです(あからさまにガイドブックを広げたくないので)。ファイルは別売りで追加のものを買うこともできます。チケットや地図などを入れるポケット、2色の栞とゴムバンドがついています。

チケットの半券なども記念にと持ち帰るのですが、いつもはA5サイズのクリアファイルにぐちゃぐちゃに詰め込んでいたので、これなら旅の途中でもすっきりと片付けられそう。


マメに旅先で日記をつけるタイプだったら、トラベラーズノートもいいなぁと思います。でも今までの経験上、絶対書かないで終わるんですよね。





ガイドブックカバーは「るるぶ」がお好きな方はるるぶサイズもありますよ



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
