zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

奈良手帳2010

2009-10-12-Mon-19:30
予約していた来年版の奈良手帳が届きました。
通常の手帳としての機能はもちろん、奈良の神社仏閣情報、季節ごとの祭りやお花の情報、旅行に役立つトイレやレンタサイクルなどの情報などが盛りだくさんの手帳なのです。

予約特典として石鹸・ポストカード・ノートがオマケについてきました。得した気分。

s-IMG_3361.jpg

中身はこんな感じ。
書くところがいっぱいあって、私には多すぎるぐらい。日記は来年は3年日記の3年目なので、このたくさんある書き込みスペースをどう有効につかおうか考え中。
s-IMG_3362.jpg

結構近くなので、なんやかんやで2ヶ月に1回ぐらいは奈良に遊びに行ってます。
平城遷都1300年でイベントも多いし、来年はこの手帳を参考にして奈良巡りしようと思います。


手帳の購入方法など詳細はこちら↓

奈良好きによる奈良好きのための
奈良手帳2010

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



2009-11-16-Mon-00:05
youguiziさんこんにちは。お久しぶりです。
この手帳、私も気になってるんです。
自主制作で、こんなに可愛くて情報満載の手帳を作れるなんてすごいですよね。しかも製作者は地元の方じゃないのに…。

でも私は毎年手帳を使いこなせず途中で放置してしまうので、買うのをためらっています。
去年も悩んだ挙句、買わずじまいでした。
いつも行く本屋さんにも置いてあるので、いつも手にとっては迷っています~。

>yueさん

2009-11-16-Mon-00:30
こんにちは、お久しぶりです。
手帳、去年見送ったのですが今年は思い切って買ってみました。
私もなかなか1年使いこなしきることはないのですが、これだけ情報満載だと活用できそうです。

月齢や旧暦の表示がしてあるのもツボです。

コメントの投稿

HOME
