zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

サイトリニューアルしました

2005-07-18-Mon-22:36
本サイトの方をリニューアルしました。明るめのトップページになって入りやすくなったと思いますのでご覧ください。
「南昌物語」というコーナーができました。「物語」ですが、中国語の会話集になっています(日本語訳つき)。
この会話集は、日本語教師として南昌に赴いた二人がいろいろな出会いや経験をしていくストーリーです。物語は色々な人の体験談が混じっていて、南昌で見たこと、聞いたこと、話した会話や写真などが盛り込まれています。見る人が実際に南昌に行った気分になれるような物語にしていく予定です。一部実在の人物も登場します。

中友会ホームページ

COMMENT



こんにちは!

2005-07-21-Thu-13:01
早速中友会のページを見にいってきました!
「南昌物語」、面白くてためになるコーナーですね!実際の場面に即した会話ということで、とっても参考になります(^^)自分が中国に行った時にも、こういう会話ができればいいなあ!
今後の展開はどうなっていくのでしょう?現地の写真も色々見られるのですね。楽しみにしています!

謝謝!

2005-07-21-Thu-17:21
みんみんさん、こんにちは。
早速南昌物語見ていただいてありがとうございます!
私も含めて仲間のみんなが南昌に行った時のことをモチーフにして作っていく予定なんです。どうなるかはお楽しみということで・・・
実は私もどうなるのかはっきりとは未定なので、楽しみにしているんですよ(笑)

コメントの投稿

HOME
