zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

DVDで中国語

2009-08-30-Sun-11:56
かえるらいふさんのDVDがもうすぐ発売だそうです。
音声のみでいいんじゃないのか、と思っていたのですが、ビデオポッドキャストを見ていると、音声だけより集中できるような気がします。571例文を収録、さらに解説のテキスト付き、音声データ(MP3)付きだそうなので、これは結構使えるのではないでしょうか。日本語が読み上げられた後、ブツブツとつぶやいて訓練するのによさそう。

実物を見てみたいのですが、WEB限定販売なのが残念。サンプルを見る限り、テキストがコンパクトで見やすそうな感じです。

ビジュアル中国語・例文ドリルー基本の表現編 (DVD付)
ビジュアル中国語・例文ドリルー基本の表現編 (DVD付)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



ヒヤリングの学習

2009-12-31-Thu-01:12
中国語を三年ほど勉強してきました。先日ジングル語学ソフトを購入しました。なかなかよいものです。単語の上にマウスを置くだけで意味もピンインも表示され、一番気に入ったのは音声機能で、どんな文章でも読み上げてくれるので、発音の練習やヒヤリングの勉強に役に立っています。

コメントの投稿

HOME
