zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

台湾映画「海角七號」

2009-07-21-Tue-22:44
1ヶ月もブログを書かず、とうとうトップ記事の上に広告が出現してしまいました!
ひっそりと生きてます。
さて、学習中といいつつ全然中国語を勉強しているという話は出てきません。今回は映画です。


台湾映画「海角七號」のDVDを借りて観ました。台湾ですごく人気があると聞いていたのですが、中孝介くんが出ているのも、映画の内容も全然知りませんでした。
観終わって、私もDVD買えばよかったー、サントラ欲しいっ!台湾行きたいっ!と思ってしまいました。

有名な映画なのであらすじなどは書きません。行ったことないのに懐かしいような不思議な感覚。その辺に当たり前に居そうな人たち、いい意味での台湾らしさ、ゆるーい雰囲気が漂う映画でした。台湾語に混じって時々日本語が出てきて、でも字幕は中国語(繁体字)で、細かい台湾語のニュアンスはわからないし・・・ 違う映画ならこんがらがってしまうかも。
中孝介くんもこの映画の雰囲気にぴったり合ってました。演技が微妙なところも(笑)

台湾大好きな父親にも勧めてあげようと思います。
日本での公開は・・・ないんでしょうかね?



海角七号 映画オリジナルサウンドトラック(台湾盤)
Forward Music (TW)
発売日:2008-10-24
おすすめ度:5.0
海角七号 2枚組特別版(台湾盤) [DVD]
得利
発売日:2008-12-18
おすすめ度:4.5


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
