zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

面白かった本

2009-06-13-Sat-18:10
中国語ジャーナル7月号を久しぶりに買いました。インタビューはエンキさん。以前彼女のライブを聴きに行ったのですが、彼女の演奏はもちろん、パワフルでとことん明るい人柄でとても楽しいライブでした。狭い場所で、至近距離で聴くことができて迫力満点でした。

20分ぐらい歩いて本屋に行ったので、クールダウンついでにぶらぶら・・・
この本、面白かったです。マンガなのですが、立ち読みしたらニヤニヤ笑ってしまって困りそう。私も中国人の友達にアニメや戦国時代がテーマのゲームのセリフを「この言葉、使いますか?」とか聞かれたことがあります。面白いけれど、逆のことをやってそうです。ははは~

日本人の知らない日本語
メディアファクトリー
発売日:2009-02-18
おすすめ度:4.5



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
