zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

「蒼穹の昴」ドラマ化

2009-05-16-Sat-08:49
NHKで「蒼穹の昴」がドラマ化されるそうです。

清朝末期を描く「蒼穹の昴」が登場!

春児役は余少群。「梅蘭芳」で主人公の少年時代を演じていた俳優さんだそうです。(この映画のDVDを買って持っているのですがまだ見ていません) 梁文秀役の周一囲というのはどんな俳優さんなのかな。
西太后役は田中裕子さんだそうです。

全25話、オール中国ロケだそうで、見ごたえがありそう。原作がドラマチックでとても面白かったので、どんなドラマになるのか楽しみです。

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
講談社
発売日:2004-10-15
おすすめ度:4.5



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
