zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

鑑真和上展

2009-04-22-Wed-22:45
IMG_3241.jpg

奈良国立博物館の鑑真和上展を見に行ってきました。
「天平の甍」の上映もある日だったので、朝イチで行って見てきました。


参観者が多くてにぎわっていたはずなのに、不思議と鑑真和上坐像の前は静かで特別な空気が流れているような気がします。最初は感動、鳥肌がたち、次第に穏やかでずっとそこにいて鑑真さんと向き合っていたいような気持ちになります。
約1ヶ月前、私は鑑真和上の故郷の揚州にいて、鑑真紀念堂の坐像と対面していたのだと思うと何ともいえない感慨がありました。

特別展は5月24日までです。


奈良国立博物館 鑑真和上展

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



こんにちは

2009-04-25-Sat-04:59
こんにちは。突然ですみません。中国語の勉強をずいぶん長い間中断していたのですが、やっぱり中国語の魅力から抜けられなくて、また勉強を始めました。しかし、あいかわらず発音がまったくだめ。それで、思い切ってホームページを作ってみました。無料音声分析ソフトを利用した中国語の発音をよくしていこうというページです。よかったらご覧ください。(中検3級程度の初心者です)

見える中国語
http://sites.google.com/site/mieruchinese/

コメントの投稿

HOME
