zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海のおみやげ

2009-04-17-Fri-13:06
あまり他の人に「旅行行くよ」って言わずに行くので、お土産は大抵家族にしか買いません。あとは自分用! DVDや本、中国茶と小物位。今回は重い本も買わず、テキスト1冊、揚州で買った揚州の本1冊でした。その代わりDVDをたくさん買って、その上「もう見終わったから」という妹妹がどっさりプレゼントしてくれたのでかなりの量になりました。全部見るのにどのぐらい時間がかかるのでしょう・・・って位。去年買ったものも全部見終えていないのに。

今回初めて挑戦したのは中国の化粧品(面膜)です。
スーパーやドラッグストアに行くとものすごい種類の面膜が並んでいて、どれにしようか迷ってしまうんだけれど、妹妹オススメは「相宜本草」だとか。潤白滋養面膜(右)という水分補給パックを買ってみました。もう一つは店員さんに勧められた新しく出たブランドだという商品で、毛穴ケア用のもの。チューブ入りはキャンペーンのオマケのマスクです。

潤白滋養面膜を使ってみましたがなかなかよかったです。香りは漢方薬のような感じでなんともいえないけど、翌日ぷるるんとして化粧ノリが良くなりました。いつも使っている国産の同じようなパックよりも良かったです。しかも1/5の価格! 

肌につけるものなので合う・合わないがあるので無条件でお勧めはできないけれど、私はリピート決定です。「四倍蚕絲保湿美白面膜」っていうのがかなり良さそう(高いけど)だったので、次はそれを試してみようかな。

IMG_3239.jpg


楽天写真館で写真のプリントを注文してみました。旅行で撮った写真は400枚以上!そして一緒に行った友達とフォトデータを交換するので倍になってしまうのです・・・ ここ1年ぐらいまったく写真をプリントしていなかったので、過去のものも含めて厳選して85枚プリント。キャンペーン価格1枚12円、まとめてプリントするのでこの値段は嬉しい。DVDやハードディスクで保存すればいいんだけど、気に入ったものはプリントもしておきたいので。
フォトブックも一度作ってみたいな。



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。