zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

お正月気分を味わいに・・・

2009-01-30-Fri-18:10
神戸の南京町の春節祭に行ってきました。

IMG_2761.jpg

結構にぎわってました。何年かぶりに行ったけれど前にはなかったお店もチラホラ。お昼に水餃子を食べて、春節の賑やかな雰囲気を少し味わってきました。
黒ゴマ餡の湯圓(冷凍)を買ってきたので、元宵節のときにでも食べようと思います。

帰りはトコトコと元町から三宮まで歩いて・・・ 大阪と神戸はやっぱり違うよなぁーなどと言いながら・・・。もう少し近かったら(交通費が安かったら)時々行くのになー。


そうそう、くじびきをしたら、チャイナブラウスが当たったのです。
090130_1801~01
ポリコットンで薄手の生地のもので、いつ着れば?? って感じです。点心セットとかなら嬉しかったのにな~ このブラウス、着ることはなさそうなのでもし欲しい方がいらっしゃったら差し上げますよ。このページの右側の方にメールフォームがあるので、そこからご連絡ください。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 
 

COMMENT



行ってみたいなぁ

2009-02-01-Sun-11:07
神戸には行ったことがないのでぜひ行きたいと思ってます。
今年は全然春節気分を味わうことなく終わってしまいました。唯一中国語教室の老師が25日に餃子会を開いてくださり、みんなで皮から作ってたべたこと。
でも日本に居たらまったくお正月じゃないですものね~~(笑)。

>chaikoさん

2009-02-03-Tue-14:59
神戸の中華街は狭いので、あっという間に見終わってしまいますが、春節祭はさすがににぎわっていて楽しかったです。
餃子の会、いいなぁ~~
最近自分で作ることも少なくなりました。仲間を募ってやりたいんですけどねー

コメントの投稿

HOME
