zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

結局買いました

2009-01-14-Wed-22:55
在庫があるから当分様子見だ・・・と言った舌の根も乾かぬうちに、このテキスト買ってしまいました。ははは~

年末に、めったに買わない馬券が当たって、今お年玉をもらったばかりの子供並みにホクホクなのです。電子辞書がほしい、ホームベーカリーがほしい、と夢は広がるけれど、テキストも1冊ぐらい買っておこう余裕があるうちに、と思いまして。



実物を見ると欲しくなりますねー
このコンパクトなサイズにびっしりと詰まった内容、8時間弱の膨大な音声データ。これ+iPodで持ち歩いて勉強するのにぴったりだと思います。chaikoさんが書いてらっしゃるように、私もまずは1課ずつ聴写してみようかな。1課ずつ最終的にすらすらと暗記するぐらいまで読めるように・・・
全65課って、長い道のりだけどがんばろう!
その前に補語問題集も仕上げないと。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

COMMENT



HBと辞書も期待してます

2009-01-17-Sat-15:02
私も買いました。できるところまで听写してできなくなったら阅读にしようかと思います。

電子辞書の候補の記事も期待しています。
HBは材料入れるだけでできるので良いですよ。焼いた端っこが好きです。

>aripさん

2009-01-18-Sun-19:32
コンパクトなのに内容がびっしりなので、果てしない道のりになりそうです。
電子辞書はとりあえず今のG90で事足りるかなぁと思ってやめましたがHBは買う方向で動いてます。母と妹がP社が社名変更する前のを2台買うからと言ってかなり安く入手したそうで、二人が作ったのを食べてみたらかなり美味しかったです。
端っこ、私も好きです。パンだけでなく、卵焼きとか海苔巻きとかも端っこ好きです(笑)

コメントの投稿

HOME
