zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

映画《非誠勿擾》

2008-12-24-Wed-18:03
上海の妹妹から、冯小刚監督の新作、《非诚勿扰》を見たよ~!とメールが来ました。
北海道でロケしたらしいですね。

↓予告編


いいねー、こっちは《集结号》が来月公開されるらしいよ!と返事を書いたら、「だったらたぶん2010年には《非诚勿扰》が見られるかもね 先に上海に来てDVDを買って見ればいいよ」だって。
《集结号》は、実はDVDを持っているのですが国共内戦の映画で、戦闘シーンがかなり激しそうなので・・・まだ見てません。
「戦場のレクイエム」という邦題で公開されるそうです。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
