zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

C.TESTに向けて・・・

2008-10-24-Fri-21:52
C.TESTまであと2週間となりました。
あっという間です。

しかし、11月に入ってすぐ一泊旅行もあるし、ACLの決勝戦を見に行く予定もあったりして、誘惑が多いことこの上ないです。更に親戚が関西に遊びに来るので一緒に、と京都の日帰り旅行にも誘われて、かなり惹かれたんだけど、さすがにそんなに遊びまわる気にはなれず、お断りしました。体調崩して試験が受けられなくなっちゃったら意味ないし。

受験票はまだ来ていないけれど、おまけのプレゼント問題集が今日届きました。
「HSK決定版模擬問題集 中級レベル」というのを選択したのですが、まぁ分厚い問題集です。これで勉強して本番に挑め!ってことでしょうかね~

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



2008-10-26-Sun-19:25
ほんと早いですよね。前回9月の結果もまだ出てないのに。
C.TESTはかなりぎりぎりまで申込受付してるので、なおさらそう思うのかも。

体調大事ですよ~。HSKに比べて問題が難しい分ハードです。前日睡眠不足だと、モロにたたります。
実力が出せるようにがんばりましょう!

>sugiさん

2008-10-27-Mon-10:23
9月試験との間が短いですよね。
去年は12月実施だったと記憶していますが、結果が気になってなかなか次の試験勉強にとりかかれませんでした。
時間も長いし体調不良だと集中力に影響しますね。
気をつけます!

コメントの投稿

HOME
