zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

C.TEST受験することにしました

2008-10-08-Wed-21:00
そろそろ決めなくては締め切りが来てしまう・・・ということで、来月のC.TESTを受けることにしました。
せっかく問題集ももらえることですし、オマケ好き・お得好きな性分なので。

昨年の結果は・・・
 1回目
 2回目

今回は更にもう1歩前進、Bを狙います!と言いたい所だけれど、さすがにそこまで図々しい発言はできません。目標は現状維持以上で。
ちょうど残り1ヶ月だし、集中して勉強に励もうと思います。

さて、何からやればいいのやら・・・


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



ついに

2008-10-08-Wed-22:23
決めちゃったんですね。
私はまだ決めかねています。
ちょっと12月のTECCに心が引かれています。
どちらを受けるにしてもまったく勉強をしていないので、いいかげんやる気を出さないとまずいんですが・・・。
がんばてくださいね。

2008-10-09-Thu-20:36
おお、受験することにされたんですね!1年ぶりですか~。

私は間隔1月半ですが、自ブログでさんざん宣伝している手前もあり、結局受けることにしました。(実はオマケにつられたという話も。)

少しでもアップを目指してお互いがんばりましょう!

>chaikoさん

2008-10-09-Thu-22:22
決めちゃいましたー
と言ってもまだお金振り込んでいないのですが。
TECCは以前受けようと思っていた矢先になくなっちゃったのですが、どうなんでしょうね??
良い報告ができるといいのですが・・・

>sugiさん

2008-10-09-Thu-22:25
sugiさんも受験ですか。
C.TEST、結構好きなので応援の意味もこめて年1くらい受験しようかなーと思ってます。
と、言いつつ試験会場に行ったら人数少なくてさびしかったらどうしよう?!とびくびくしてます。
普及してくれるといいんですけどね。

コメントの投稿

HOME
