zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

中国琵琶

2008-09-21-Sun-21:02
琵琶奏者、閻杰さんのコンサートに行ってきました。

小さな会場だったので、とても近いところで聴くことができました。すごい迫力でした!
中国のいろいろな地方の曲、日本の曲、オリジナル曲など・・・
お一人の演奏で、もっと短いコンサートだと思っていましたが、二部構成でたっぷりと。しかもプログラムにない曲やトークと一緒に中国琵琶のことをわかりやすく説明しながらさまざまなフレーズを披露していただいて、とっても楽しいコンサートでした。

しかも、近かったのですばらしい10本の指さばき(どうなっているんでしょう・・・あの指は?!)もじっくりと見ることができました。
閻杰さんご本人も明るくて面白くてとても魅力的な方ですっかりファンになりました。
また聴きにいきたいな~

こちらで中国琵琶の演奏の視聴ができます。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
