zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

パラリンピックが開幕

2008-09-07-Sun-12:00
パラリンピックが開幕しました。
昨夜の開幕式、最初の方は家事の時間と重なっていたので見られなかったのですが火の鳥のあたりから見ることができました。

オリンピックの開幕式もすばらしい演出で感動的でしたが、パラリンピックの開幕式は力強く、生命の尊さ、美しさを感じさせるような違った感動がありました。去年見に行った中国障害者芸術団の歌手やピアニストの方も出演されていました。
車椅子の最後の聖火ランナーが、両手で力強くロープを手繰り寄せ、ゆっくりゆっくり空に上っていく姿、聖火が聖火台に点灯されるシーンはきっと見ていたすべての人が「がんばれ!」と祈るような気持ちになったにちがいありません。(ここで動画が見られます

パラリンピックは17日まで開催されます。
日本人選手もたくさん出場します。応援しましょう

北京2008年残奥会官方网站

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
