zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

期間限定で

2008-06-05-Thu-13:11
期間限定でWOWOWに加入しました。
7日から始まるEURO2008を見るのが主目的。
いつもBSのEPG番組表を見ながら、ああ、この映画見たいなーなどと思っていたのだけれど、いざ加入してみると、それほど見たい番組ってある訳ではないのよね。

7月に「中国浪漫スペシャル」という番組があるので、それは結構楽しみかな。
映画は、「活きる」と「女帝」ぐらいでしょうか。


最近、前からいいなぁと思っていたウー・ウェンパンを購入しました。
蒸し料理が手軽に作れるのが良いです。
アルミキャストで、ふたや蒸し用の皿もしっかりとした作り。見た目もきれい。

昨日とうもろこし3本とポテトサラダ用のジャガイモ(小さめ)3個を一緒にふかしたんだけど、一度に余裕で蒸せる大きさもウレシイ。
野菜を蒸すだけで美味しいので野菜の消費量も増えました。




にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
