zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

王子動物園のパンダ

2008-05-13-Tue-14:14
先日神戸の王子動物園に行ってきました。
2頭ともすっごく活動的で遊んでいる姿をたくさん見ることができました。

子供はパンダよりむしろキリンなんかの方が好きなのでしょうか。遠足の子供たちはキリンの前にたくさん陣取ってました。
かわいらしいパンダの仕草に大人の方が夢中になっていたような・・・。
1日見てても飽きません。入場料600円っていうのもウレシイ。

IMG_2314.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_2375.jpg

IMG_2378.jpg


このパンダの写真集、すっごく可愛いです。
子供向けの写真絵本という形式なのですが、子供だけにはもったいない。
ページをめくるたびに増えていくパンダたちにワクワクしてしまいます。

10ぱんだ
福音館書店
岩合 日出子(著)岩合 光昭(写真)
発売日:2007-05
おすすめ度:5.0


これはレッサーパンダ。
北京でもそうだったんだけど、レッサーパンダが起きてる姿になかなかめぐり合えません。
寝返り打っててかわいかったー。

IMG_2337.jpg



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



かわいい!

2008-05-13-Tue-16:29
私実は日本でパンダを見たことなくって…
神戸にいるんですね!

そして日本のパンダはなんてキレイ!
私が住んでた街(中国)のパンダはぼろぞうきんのようで黒白の区別さえつかないありさまでした…

機会があったらぜひ王子動物園、行ってみたいです♪

>Marieさん

2008-05-15-Thu-15:48
白浜のパンダはもっとキレイでしたよ。
パンダは平気で自分のう○ちの上でも転がっちゃったりするので汚くなって、汚れが染み付くと洗っても落ちなくなっちゃうんだと白浜のパンダお姉さんが言ってました。
よーく見ると目なんか怖いのですが、何故か人の心をぐっと掴みますね、パンダって。

コメントの投稿

HOME
