zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

中華コスプレ

2008-05-08-Thu-18:16
山陰をドライブしている間、カーラジオを聞いていたら、「中華コスプレ」という話題が突然耳に入ってきました。
毎年開催されているそうで、今年は5月10、11日だそうです。
ラジオでイベントの関係者の方がPRしていました。
コスプレやってみたいとは思いませんが、見るだけでも楽しめそう。

中華コスプレプロジェクト公式ホームページ

中国庭園燕趙園にて開催されるそうです。
わたしは、そもそもこの中国庭園燕趙園をまったく知りませんでしたが、風景もよさそうだし、いろいろなイベントも開催されているようで、面白そうです。
今回は時間がなかったけれど機会があったら行ってみたいな。

そういえば、鳥取砂丘には砂の美術館で万里の長城などのアジアの世界遺産の展示がされているようです。これまた期間限定。

日本の中国も面白い?!


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
