zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

プレゼント

2008-04-21-Mon-18:11
本が大好きで新しい言葉をどんどん覚えている2歳児の甥っ子にプレゼントとして「こどもずかん」を買いました。かわいいイラストと日本語表記、英語も書かれている。ホームページでは音声データをMP3で聞くこともできる。

以前しかけがとっても独創的でかわいかったのでペネロペの仕掛け絵本シリーズをプレゼントしたのだけれど、「この本はママが直すのが大変ー」と、ママorパパ同伴のときしか見せてもらえないらしいのですw
この「こどもえほん」のシリーズは厚紙でできていてしっかりとしていて丈夫でめくりやすそう。

0さい~4さいこどもずかん 英語つき
学習研究社
発売日:2003-10
おすすめ度:4.5



それにしても、子供向けの本って本当に種類が多い!色々なものがあって、大人も楽しくなってしまいます。本屋さんの絵本コーナーで昔好きだった絵本を見つけてなつかしくなりました。話も絵も大好きだった「スーホの白い馬」。
ちょっと欲しくなってしまいました。今見ても、とても良いです。

スーホの白い馬―モンゴル民話
福音館書店
大塚 勇三(著)赤羽 末吉(著)
発売日:1967-10
おすすめ度:5.0

COMMENT



コメントの投稿

HOME
