zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

また増えました・・・

2008-01-28-Mon-14:23
春分までに仕上げるキャンペーンでテキスト1冊終わるぞーと思っていたのに、今日偶然書店で見つけたテキスト(問題集)を買ってしまいました。

ひたすら補語の1冊です。
「初級」とあるのですが、私はこの補語が苦手なので、繰り返し練習が出来ていいかなぁ、と。

こちらのページでPDFで中身をちらっと見ることができます。

同じシリーズのテキストの第二弾らしいのですが、あまり見かけたことがなかったので、見つけたときに買っておかなかったら買えないかも?と思って、買ってしまいました。家にたくさんあるテキストが頭をよぎったんですけどね・・・。

毎日こつこつ「説漢語」をやっているので、テキスト消化に前向きな気持ちになっていてこのペースならできるかな?と、今は思っているのですが、どうなることやら。

初級中国語実践トレーニング 2 (2)
国際語学社
劉 雅新(著)
発売日:2007-08

COMMENT



No title

2008-02-03-Sun-09:46
最近、凄いやる気ですねー!。やはりテストの結果がいいと
モチベーションもあがりますよね~。

私第一段の造句の本、持っていますよ。
第二段もいいですね。補語は難しいし、補語がさらっと
言えるようになると、文章がガラッと変わりますよね。

帰国したら、第一段も復習してみようかなー。

> Pinchuanさん

2008-02-03-Sun-14:35
こんにちはー
テストは、そうですね、やった分が成績upにつながった、ということはやる気につながりますね。やらないと退化する方は早いですからね・・・

第一弾は造句が中心なんですね。
補語苦手なのでまずはこのテキストをがんばってみます。

コメントの投稿

HOME
