zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

「3月20日、春分の日までに1冊仕上げる事ができるといいな!」企画に乗っかります!

2008-01-17-Thu-15:46
Mandarin NoteのMarieさんの企画、「3月20日、春分の日までに1冊仕上げる事ができるといいな!」に私も参戦したいと思います。

テキストを買ってもなかなか1冊やり遂げることができません。買ったことによって安心してしまって放置しているうちに、ほかのテキストに目移りしてしまい、こっちならば最後までやれるんじゃないか?などと買って来るのに同じことの繰り返し。
やはり、これはブログで宣言してがんばるしかない・・・ってことでしょう。

やりかけのテキストはたくさんあるのですが、私は「説漢語」をやろうと思います。去年の3月にやり始めてそのままになっているので、もし3月20日までに完成すれば、一応約1年で達成できたことになる(?)し、ちょうどこのテキストのCDのデータをパソコンに取り込んだところだったので、これをやりなさいという神様のお告げかも?ってことで。


今のところ、第5課まで終わってます。
全40課の結構分厚い本なので、どこまでできるかはわかりませんが、目標は1冊完成ってことでがんばろうと思います!

できるかな・・・ 早速今日、第6課からスタートしますっ

COMMENT



No title

2008-01-20-Sun-17:17
youguiziさん、こんにちは。
私も、思いきって参加する事にしました。
ちょっと最後まで終わるかどうか微妙な量なんですけど、継続できるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします~。

No title

2008-01-20-Sun-20:46
ぺりおさんが取り組んでらっしゃるテキストも、実は持ってます・・・途中で投げ出してます(汗
私も最後までできるかどうか微妙な量なんですけど、怠けないように、がんばろうと思います。こちらこそ、よろしくお願いします。サボってたらカツ入れてくださいませ。

コメントの投稿

HOME
