zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

C.TESTの結果

2008-01-08-Tue-17:36
オンラインでC.TESTの結果が見られるようになってました。

お正月を挟んで、忘れかけていたテストの結果。
待っていれば成績表が届くのですが、見られるならば早く見たいっ!ってことで早速調べてみました。

まずはEF級。
これはほぼ前回と同じような点数。聴力がちょっとだけ点数は低かったけれど、これはテストの時に感じた難しさの分かなぁ。
総分424で無事E級認定


そして、問題のA-D級ですが・・・

なんとかC級に滑り込みました
前回以上が目標だったので嬉しいです。
聴力517、総合運用526、総分522でした。
9月は427でギリギリD認定だったから多少は進歩できたかなぁ~と。

ちょっとやる気が出てきたかもー(←単純)

COMMENT



2008-01-09-Wed-22:06
初めまして。略して01と申します、宜しくお願い致します。
私も12月のc.testでC級を取ることができました。
聴力517、総合運用508、総分513でした。聴力は
youguiziさんと同じですね。総合では負けてしまいました!
前回は405点で無級だったのでとても嬉しいです。
次回は更に上の級目指して頑張ろうと思います。
ではではー。

2008-01-10-Thu-01:26
レベルが1ランク下がりますが、目標の200点はオーバーし、D級をとることができました。
聴力483、総合運用489、総分486
準1級は壁厚そうだけど、C級は見えてくるのかもしれません。

2008-01-10-Thu-02:56
私も見てきました~。
youguiziさんのように前回も受けられていると、点数が比較できるので、目安になっていいですね。
私も次回からは有料でもまた受けて見たい気がしてきました。

2008-01-10-Thu-12:11
aripさんのところで知って、見てきました。
自分でも意外なことに、C級が取れていました。うれしい誤算です。中検の2級は落ちたのに…

EFが聴力447、文法和阅读439、総分443でE
ADが聴力437、総合運用583、総分510でC

テストのでき加減で実際の点数がどのくらいだったか想像しにくいですね。詳しくは、後で送られてる資料を見てみましょう。

ADはバランスが悪くて聴力がよくないです。終わりの方の書き取りとかが全然できてなかったんだろうと思います。

2008-01-10-Thu-16:18
おめでとうございます。
皆さんに離されていく~。(^^;

おお!

2008-01-10-Thu-23:23
私もさきほど確認してBをいただけていました。
自分で思っていたよりはるかに上の結果なので驚いています。
試験の出来(本来の点数)とここでいう分数とは別物ですよね??
相対評価かな。

>de_chirico01さん

2008-01-11-Fri-12:12
はじめまして
コメントありがとうございました
C→Bに更にレベルアップできるようにお互いがんばりましょうねe-68

>aripさん

2008-01-11-Fri-12:15
目標を大幅に上回られたのですね。
すごいです。着々とステップアップされてるので準1級も遠くないのではないですか?

>yueさん

2008-01-11-Fri-12:20
私も、有料になった後も年に1回位は受けていこうかな、と思ってます。
合格・不合格がないのと受験料が安いのが助かります(^^;

>Erlangさん

2008-01-11-Fri-12:25
中検2級は私は受けたことがないのですが、前回の筆記問題をやってみたら中訳を除いて50点ほどしか取れませんでしたから、たぶん合格は難しいでしょうね・・・
報告書は来週発送されてくるみたいですね。

>Saitoさん

2008-01-11-Fri-12:30
ちょっと怠けたらあっという間に坂を転がり落ちるようにレベルが下がってしまいそうなので、せめて現状維持できるようにがんばろうと思います(汗

>chaikoさん

2008-01-11-Fri-12:37
B級、さすがですね。
私もB級目指してがんばりますー
スコアでない詳しい成績報告は郵送で送られてきますよ。

コメントの投稿

HOME
