zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

C.TESTの準備

2007-11-30-Fri-00:44
ちょっと前に受験票が届きましたが、受験者数増えてますね@大阪。
今回も結局両方とも申し込んでしまいました。
そして、大して勉強もしないまま試験当日を迎えそうです。

EFの方は前回の問題を見直したり、問題集の二つ目の問題を解いたりしてそれなりにやったつもりですが、ADの方は前回試験の見直しすらしていません(だって結果来るのが遅かったし・・・と言い訳)。

特に聴力は苦戦しそうなので、なるべく多くの時間中国語を聴くようにしているぐらい。


試験といえば、先日の中検2級の問題をみせてもらったのですが、なんだか難易度かなりアップしているような気がします。
古い問題集で勉強していてはダメかなぁ。

もし、日にちの都合がつけば次回かその次に受験しようと思っているんだけど、これはちょっと合格するのは難しそう。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
